l9g:

これ何故か左側は教科書に載せてないよね。何故か

»205
いままで知らなかったわ
ありがてぇ

【2ch】ニュー速クオリティ:【韓国】 ( ´∀`)元寇って知ってる? <`∀´*>高麗と元の連合軍が日本を撃退した戦ニダね

(jaconyから)

(出典: heartisbreaking)

あと話が続かない人はわざと女を怒らすといいよ。
しかも女が1番主張したがってるとこをわざと否定する。
そしたらムキになって、話すからそしたら同意してあげる。

これは高度なテクだけどね。

ホストが真面目にモテ方教えます:ハムスター速報 (via gkojax)

レーザポインタ。実は役に立つ。
街の食堂で壁に貼ってある読めないメニューを
指して注文できる。食堂のおやじに大受け。

電網辻々噺 - レーザーポインター (via kogumarecord)

(takojimaから)

驚くべきことに、ほとんどのネコはあまり遠くまでは出歩いていなかった。オスの冒険は多くが家から100m以内であり、メスの外出はその半分ほどだった。

GPSや装着カメラで明らかになった「飼い猫たちの行動」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース (via fyfyfy)

(ishidaから)

あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

— D.カーネギー (via darylfranz)

(yudaimoriから)

coromegane:

2014/7/8

通りすがりの飲食店。ひとりで食事をしていたおねえさんが、食べ終わって口パクで「ごちそうさまでした」とつぶやくのがみえた。なんかカワイイ。

ある国の郵便事情はとても悪く、郵便の中身を盗まれることがしばしばだった。もっとも、その盗みによる実入りはいいので、鍵をかけた郵便物の中身まで盗まれることはなかった。
 
あるとき男の人が遠く離れた婚約者に指輪を送ろうと思い錠をいくつもつけられる箱を買ったのだが、知っての通り、郵便事情が悪いので指輪を箱に入れて錠前をつけて、別の封筒に鍵を入れて送っても封筒から鍵だけ盗まれてしまう。

しかし、男は婚約者と電話でいくつか相談をし見事指輪を送ることができた、という。さてどうやったのか。
 
もちろん、ナンバーで開くキーを使ったわけではありません。

kyoto-u.com > 談話室 > 雑談 > 数学を気楽に語れ!
 
- - - - - - - - - - - - - - - -
答えはリンク先出典の71番 (via ryotarox)

おおお

(ryotaroxから)

yeshi:

Googleマップから鉄道をトレースしてみた。

via gyazo.com

yeshi:

国道を地図からトレースして、番号順にアニメ化してみた。
二桁国道(〜58号)まで。

【6/26追記】13号線と47号線が入れ替わっていたのを修正

pushthemovement:

Zlatan.

(出典: a-little-bitching)

Fixed. theme by Andrew McCarthy